らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

小旅行

に出かけて参りました。

岐阜県ひるがの高原→白川郷白山スーパー林道→金沢 兼六園

という順番で廻りました。
ひるがの高原は同行者がペンションを所望されたのでそこから決定。
白川郷世界遺産の合掌造りを観てきました。
昔の人が考えたにしろ、良くできているなぁと思いましたね。
また自然が残してあって良い場所でした。

白山スーパー林道は標高の高さと空気の良さを楽しめました。

兼六園は日本庭園が実に良かったです。

コメントが短いんですが、結果としては、私、同行者とも暑くてダウンしてました。
それにしても暑すぎ。

金沢の宿泊先はドーミーイン金沢でした。
それにしてもドーミーインの横がロイネットとは、まさにホテル激戦区ですなぁ。
ロイネットはドーミーインが無ければあの地方では多分トップクラスのビジネスホテルになるのだとは思いますが、ドーミーインの新しさと露天温泉が付いているところはかなりのリードになってしまうのではないかと思います。
ドーミーインは今回初めて宿泊しましたが、ダブルの部屋に2名で朝食付き1万円で格安でした。部屋も綺麗ですし、内風呂が無い代わりにシャワーはあるので問題は無いです。

その影でワシントンがいつのまにやら撤退してたりしますしね。
ホント激戦区です。