らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NS-1000MとCrown PS-400

昨日が激務で何もする元気がないので久々に音楽鑑賞を楽しんでおります。
やはりPS-400は良いですね。NS-1000Mが良い感じで鳴っています。
NS-1000Mの低域が出ないというのは多分都市伝説でしょう。
NS-1000Mのセールストークで「某国放送局のモニターSPにも」とありましたが、多分駆動するアンプはどこかしらの業務用パワーアンプの筈なので、PS-400などとの組み合わせはベストな筈。
そこにピュア&ストレートなPSL-2というプリアンプ、業務用で音質に定評があるLucidのADA1000というAD/DAコンバータというマニアックな構成ですが、ウチでは良い音で鳴っています。
今日はいろいろなCDを久々に聴いてみようと思います。