らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

炊飯器リプレース

一人暮らしを始めた時に買った炊飯器、あれは確か2002年頃、それから2度の引越しを経て2010年の昨今、結婚してからも使用していたのですが、最近変な焦げが出来始めたので、嫁と相談の上リプレース。

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NE10-XA ステンレス

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NE10-XA ステンレス

定価5万程度が1.8万程度で激安だったので購入。
早速米を炊いてみたのですが、まず見た目に米が光ってました。
味は甘さを感じ、歯ごたえも良くてさすがはお値段なり。
ちなみに米は10kg3000円ほどの普通にスーパーで買った米。
炊飯器が違うだけでだいぶ違うのを体感しました。
やはり良い炊飯器を買うべきですね〜。
型落ちでも十分に違いを体感できました。
保証に関してはメーカー保証が1年だけとアレですが、まぁお値段が安いし良いかなと。
ちなみに実家も電子レンジが壊れかけなようで、同じく5万弱の定価のレンジが同じように1.8万程度になってるのがあるので、それを薦めておきました。
追伸:私が買ったときは17,704円でしたが、少し値上がりしているようです。amazonの在庫が無くなったようですので、私が買ったのがラストだったのかな?