らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

疲れました

この1ヶ月は住宅の購入で大変でした。

オーディオ趣味を持つ者としてはマンションより気兼ねしない一戸建て!
新築も狙える金額でしたが、地の利を取り敢えて中古を。
狭くはありますが、一応自分のオーディオルームも持てそうです。

これにものすごい労力を裂かれ、しかも転職前の会社の信用状況を利用してローンを組もうとしたのが10月初旬でなにせ準備が出来てない。
過去に作った借金の清算をし、クレジットカード数枚を破棄し、自動車のローンも繰り上げ返済。
まぁ、結婚するのですからマイナス部分は消すべきですけどね。

ローンの前審査はOKもらったんで、後は本審査を残すだけになりました。

で、結婚はいつやねんという気もしますが、来年1〜2月になりそうです。

そんな中、自動車免許の更新なんかを。
一般講習で1時間の講習付き。講習ビデオのエグさは以前に比べてマシでした。
福留さんがナレーションしてました。
それにしてもスタントマンの受け身が綺麗でした(違
日曜日に行きましたが思ったほど混んでなかったです。

免許の改正で中型(総重量8tまで)免許となった訳です。
AT限定での中型ってアリなのかな?とか思った次第です。

8桁の暗証番号はどこで使うんでしょうねぇ。
検問の時なんかに言えとか言われるのかも知れません。

あとは35周年生誕祭とか。
奥さんと共に京都に小旅行をしてきました。
その2日前にはクルマのローンを帳消しにするために京都に行ってたのは内緒です(汗

太秦映画村を散策してきましたが、十分楽しめました。
欲張って数カ所廻ろうとすると京都はしんどいですねぇ。

あと、大きな課題としてはクルマの買い換えですね。
スキャーライン、いいクルマなんですが燃費がダメです。
家計に響きます。なのでノートかデミオを検討中です。