らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

部屋中の不要品

ま〜だまだたっくさんあるんですが、目立った不要品はだいぶ処分しました。

で、在庫ラックを見るとAU-9900なんてのがある。
軽く動作を見てみたところ一応動作はOK。
TONE回路の2SA798が例によって死亡しているようです。
あとメインボリュームやスイッチはガリガリ
多分コンデンサもダメな感じ。

メンテするのもな〜。
オク相場1万円。出すのもめんどい気がするんです・・・。
音はそれなりです。悪くはないけど・・・。
アムクロンに敵う音じゃないですね。

あと、探せばDTC-2000ESとかKT-9900(!)なんてのが出てくる筈。
どちらも名機ですけどね。後者は多分電解コンデンサがダメな感じ。
KT-9900は良い音してました。音が歪むんですけど、雰囲気は十分!