らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

機材処分

大物の廃マスモニとパワーアンプPSA-2の嫁ぎ先が決まりました。

廃マスモニは実によい品物で、この映像を自室で観ることが出来たのは良かったです。
但し結婚してコレを実用するのはかなり無理があるので、処分に至った次第です。
民生用の液晶やプラズマもだいぶ頑張ってきているので、おそらく新居には板が入る事になるかと思います。
まぁ、KX-32HV50はまだあるので、これを持ち込むかも知れません。

PSA-2は、長く使用せず置いてありました。
処分するにあたり、音質を確認してみましたが、なんだか良いんです。
一瞬D-150AIIが霞みました。が・・・。

深夜BGMで鳴らす音量だとPSA-2はダメです。
極小音量だとD-150AIIが良いのです。ちゃんと鳴っているんです。
PSA-2は、音が痩せてしまうのです。
ついでに、ファンの音も無視できません。

従ってPSA-2は処分が決定しました。
そこそこの音量を出すと、PSA-2の方がパワフルで面白いんですけどね。
PSA-2の音は心に焼き付けて、後日安くなったところで入手を誓いました。

オーディオは難しいですね。