らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いよいよ今年も最後になってしまいました。
今年の10大ニュース@個人的、を考えてみると、

  1. 結婚、妻と同居開始
  2. 住宅購入

この2つは大きく、後者は一生の買い物です。
しかしオーディオを趣味とする者としては申し分ない物件を入手することが出来ました。
前者は、まぁいろいろありつつもそこそこやっております。

  1. オーディオ環境の激変

1.昔はまずありえなかった、NS-1000Mの導入。
今だからこそ、Crownのヘヴィ級パワーアンプでNS-1000Mの重たいウーハーをぶったたいて鳴らすという蛮行が出来ます。
2.パワーアンプの変更
今年最初はたぶんまだD-150ASIIでシコシコしてた筈。
いつのまにやらPSA-2/Power Line Four/K-2の3台交代体制に。
音的な好みはいまんとこPSA-2かな〜。
でもPSA-2は古すぎてトラブルも多い機種なので個人的にはなんとも微妙。
3.プリアンプの変更
CrownのDL-2が来ました。電源無しというきわめて痛い状態でしたが動作はするようになったので一安心です。
悪くは無いのですが、正直ごつすぎます。
4.家庭内LAN+NASでどこでも快適音楽環境
これは大きいです。こんな便利な事は他にはありませんしね。