らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

明石には有名な天文科学館があります。
ここで23日にクリスマスコンサートということで、小さなジャズのコンサートがあり妻と一緒に出かけてきました。
辛島すみ子さんというジャズヴォーカリストの方ほか3名でのささやかなコンサートでしたが、内容は十分楽しめるものでした。
場所が場所だけに会場はプラネタリウムの中。
むろん、冬の星座をプラネタリウムで投写しながら紹介も含まれています。
立ち上がることは無く、むしろあの超リクライニングチェアーで座ったまま楽しめるコンサートでした。
最後に電子望遠鏡でベテルギウスを見て終わりました。これもなかなか出来ないですからね〜。
コレが700円とは格安でした。
会場に着いていすに座ったところ、ちょうど横に、勤務先の総務の女性(約50歳、たぶん既婚)が座っていたのもまた驚き。
いすは自由選択ですから、そこに座ったのはまったくの偶然。


帰りにはそのまま帰宅するのもおもしろくないので、カラオケに超久々に。
声も出ないのに、Misiaで盛り上がってしまいました。
「10th Anniversary OCN Presents THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」は妻との共通の良い思い出で、妻もあのコンサートでMisiaの良さを再認識したようです。
やはりMisiaの魅力はライヴなのです。CDやBlu-rayディスクでも良いんですが、感動は生にかなうものは無いのです。


と、過ぎた日のことを記しつつ、Misiaの「ASCENSION」を爆音で聴いております。