らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

先日、GIGAZINEを会社で見ていたら「Nikonのデジカメが1万円!」という記事がありました。
早速見に行ってみました。COOLPIX P60というモデルでした。
とりあえずポチっておきました。併せて、充電式電池(単3)やSDカードも準備しておきました。
現物は23日に到着しました。
エントリークラスのデジカメながら、810万画素。光学ズームもあたりまえに搭載していて、文句ない性能です。
現用のαSweet Digitalに比べると画質はさすがにアレですが、画素数だけなら追い抜かれています。
嫁のIXY DIGITAL200Aの動作が最近危ういようなので、嫁にプレゼントという事で渡しましたが、嫁はIXY DIGITALを修理に出したいようです。たぶん例のリコールで新品になるのではなかろうか。
まぁ、それにしてもこれが1万円で手に入るなら文句ありません。安すぎます。
現在は既に売り切れのようですね。