らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヨーデルの森

そんなこんなで1時間弱ほどで到着。
駐車場はなかなか車が多く、驚きました。
さっそくチケットを買ってカピバラを・・・オスさんがいらっしゃいました。
カピバラサイトは多々あるのですが、「ヨーデルの森」はレポートされているのは少ないような。
嫁いわく「モリージョがあるから男子やね」・・・前もどっかで言ってたような。
かくしてカピバラさんはもっさりのっそり、微動ほとんどせず。
今回ビデオカメラで撮影したわけですが、「デジカメで撮るのと変わらんのと違う?」とか言われました。それほど動かないって事ですが、酷い嫁です・・・。
あとはいろいろ、ヤギや羊、鳥やダチョウとかアルパカとかいろいろ見てきました。
なにぶん娘をこういう場に連れ出すのは初めてなのですが、思ったより娘がぐずりませんでした。しかしなぜか寝ません・・・。
で、嫁が好きな鳥のショーがあるというので見てきました。
長いすが3つ縦に並んでいたのですが、その前のシートに座っていた家族が娘の保育所の上級生だったり。なぜか娘の顔を見て名前を呼ぶんですよね。
嫁と「あれ、うちの子の名前呼んでたよね?」とヒソヒソ話してたんですけど、気のせいかと思ってたら明らかに何度も呼んでいるわけで。
嫁が意を決して「もしかして保育所同じでした?」と聞くと、果たしてそのとおり。
しかしまぁ、保育所の遠足では実は少し前に「ヨーデルの森」に行ったそうで。
相手さん家族とお話しすると「実は遠足で来たけど、もう1回連れて行けとのことなので連れてきた」そうです。
確率論からすれば、「同じ日にヨーデルの森に行き、同じショーを見て、同じ場所のいすに座り、話しかける」という確立ってのはどんなもんでしょうか。1万分の1くらいじゃなかろーか。
今回はこのショーをビデオカメラで30分ほど連続で撮影しました。
なぜかって言うと、嫁が娘の相手で大変そうだったからです。家でゆっくり見直せばということで。
4時前、そろそろ疲れたので構内の売店で腹ごしらえして、お土産を買って帰りました。
帰路はあえて下道を選び、R312→r23→R175で帰りました。
数年は走ってないので変化を見たくて。加西市内がだいぶ変わってたので驚きです。
R175が結構渋滞していました。だいぶ4車線化が進んでいました。あと二息という感じです。