らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

事故目撃

途中、加古川BP上でワンボックスカーがフロント右タイヤのバーストで単独事故を起こしていたのを目撃。左車線を走っていたワンボックスカーが突如右車線にふらっと来たかと思うと中央分離帯のガードレールに激突。破損したタイヤが転がりながらコチラに向かってきたのですが、100m以上距離があったので十分対処できました。
冷静にタイヤの行く先と、ハザードを出しながら減速、安全確認してから通り抜けました。本当ならば助けたいところではあるのですが、赤子が乗ってるだけに・・・幸いに大破ではなさそうでした。
てな訳で、タイヤはケチってはいけません。危なげな感じであれば早急に交換すべきです。