らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ビデオ鑑賞

家に帰ってさっそく、ビデオ鑑賞。
ショーを見たわけですが、肉眼ではどうしても見えない遠くの情景がしっかり見えることに嫁も私もびっくり。
今回持っていったビデオカメラ、HDR-XR500Vの設定をフルハイビジョンに変更し大容量バッテリを装着しての撮影でしたが、フルハイビジョンの恩恵は凄いです。
正直7万円ほどで買えるカメラの画質なんてそれなりと思っていましたが、室外で光量が確保できれば十分良い画が出ます。それでもってテープ残量を気にしなくても良いし、バッテリーはアホほど持ちますから、いい時代になったものです。
ショーのおねいさんのカオとかもきれいな画が出ていました。そもそもキレイなおねいさんでしたけども。
NTSCではここまでは無理でしょうね。いくらDVでも。