らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2016-07-11から1日間の記事一覧

それにしても

今の時代CDを買う人ってそこそこの年齢の人が多いんじゃないでしょうか。 若い人はダウンロード販売が普通になってきていますし、形に拘らず、お安く手に入るんだったらそれで良いや、と思う人も多いんじゃないかなと。 そこを敢えて形に拘る人の1/3は機器や…

さて

このベストアルバムですが、良く出来ていて新曲が入っている訳です。 その新曲が聴きたいなと思って買ったのですが、新曲「最&高」は実は聴いたことがなくこのCDが初めてです。 で、さくっと車で聴きましたがさすがにコカコーラCM曲、耳なじみ良く作ってあ…

久々に

リアル店舗でCD購入。とはいえ、この辺じゃ売ってないですよね。 日曜日でしたので娘のスイミング後に同じ建物内にある本屋に行き、隅っこに少しだけ置いてあるCDショップに行きました。 目的のブツはコレ。KPP BEST 通常盤(先着お買い得パッケージ)アーティ…

娘と両親を連れて

先日神戸のどうぶつ王国に出かけてきました。 中はだいぶ以前から変化して動物と触れ合える方向に変化していました。 で、おっさん(43)はカピバラ触りまくりでした。(汗) いらっしゃるのは女子カピバラばかりでモリージョのあるカピバラ様はいらっしゃ…

チャンデバ3台

以前苦労して直したJBLのM553と、別口でM552、EVのEX23というチャンデバ3台が点検、修理で来ています。 で、M553はハイのレベルポットにガリがあり、左右のレベル差がある、ということでまず点検。 こんなのは測定器でシビアに診ないと判りづらいです。てな…

今週から

1週間は遅番で昼出勤です。やだやだ。