らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

それにしても

今の時代CDを買う人ってそこそこの年齢の人が多いんじゃないでしょうか。
若い人はダウンロード販売が普通になってきていますし、形に拘らず、お安く手に入るんだったらそれで良いや、と思う人も多いんじゃないかなと。
そこを敢えて形に拘る人の1/3は機器やクオリティにも拘る人なんじゃないかなと。
今回のきゃりーベスト盤にしろ、初回廉価版との価格比較ではほぼ2倍の差です。
2倍も金を出して買わせるのに中身がちょっとしんどいんじゃないかな?と思いました。
特別パッケージの類はジャケットがかさばって棚に入らないことも多いので避けたいですし。
ヤスタカさんのリミックスは少々気になるので、レンタルすっかなと思うくらいです。(汗)