らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

リビングPCのワイヤレス化

リビングPCというからには、大画面TVをパソコンモニタ兼用とするわけです。
となると、少々離れたところからPCを操作することになります。
この場合、有線マウス、キーボードでは非常に使い勝手が宜しくないです。
てな訳で、ワイヤレスかつ距離が離れていても操作可能なものということで、近所のパソコン工房で探すと、値段と内容を勘案して、LogicoolのMK320というやつに。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK320

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK320

4000円でマウスセットなので文句無いです。無線で、10mの飛距離だそうです。
実際に接続しましたが、リビング内で使用するには特に問題ないですね。