らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ペリタブ

キャリア版のペリタブZ2を先日キッザニアに行くとき持っていこうと思って充電しても充電されず。
強制操作もしましたがダメなのでドコモショップに持ち込み。
代替機も貸してくれましたが、ちょっと小さい富士通のものでなんか面倒くさくて結局使わず。
10日ほどで戻ってきたのですが、リアパネル以外は交換したそうです。なんだかね。
これ自体にはメーカー保証が3年あるそうなのですが、果たしていつまで使おうか?
返ってきたZ2タブ君は完全にクリアされており、あげくAndroidも5になっていました。
先日Z3を5に上げてちょっと使いにくいかな〜と感じていたところでしたが、慣れるしかないんでしょうな。
とりあえずいろいろアプリをインストール中。
ちなみに家のリビングのテーブル上に置いてある初代ペリタブは日常結構ハードに使っていますが壊れません。
もともとヤマダ電機の展示品だったものですが長持ちしております。
嫁が愛用しております。
以上Z2TabletにBluetoothキーボードでの書き込みです。