らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

面白いもの購入

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagaku/km88.html
Yahooストアに「科学教材社」が入っているとは・・・時代ですね。
うっかり8石ラジオキットを購入。
この手のキットは小学生頃に2回作りましたね。
1回目は6石のTrラジオを。結局失敗したので、リベンジにとICラジオを買ってきた記憶が。
当時まだ半田ごてを握るのは許されなかったので、父親が作ってた記憶が。
その後中学校の技術家庭科の実習でラジオをまた作りました。
規定時間は確か2時間か3時間ほどでしたが、1時間で作り上げてしまい教師に叱られた記憶が。
オプションでレベルメーターが組み込めるというなかなか濃いキットでした。
まぁ、私は変人なのでキットを組み立てた後、改造を(w
最終的にライン入力とトーンコントロールが追加されていました。
それにしても久々のトランジスタラジオのキット、楽しみではあります。