らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

メンテ

精神的にかなり追い詰められている状態でして、嫁とは主に育児の事で衝突気味です。
これは本当に内輪の話なので表には出しませんけども。
家と車と後見人業務と仕事と、この1ヶ月、そりゃもう抱えるものが多すぎて・・・
ですがメンテ依頼品は徐々にでも進めねばなりません。てなわけでインレット移設したPS-400を仕上げる。
動作は問題無しで、現在バイアス調整中。オフセットは最初に粗調整しておきました。
この次にはPL-4の基板焼損個体が控えています。
PS-400は今日完成しますので、明日蓋をしてしばらくテストベンチからメインデスクで鳴らしてから発送します。
その間にALTECの9442Aの再修理個体を調べます。音が出なくなることがあるらしい。
PS-400の作業中も鳴らしていましたが今のところ正常。
叩いたりショックを与えたり、冷えた状態で通電しても今の所正常。しばらく預かって調べてみます。
※本当に精神的、肉体的に駄目なときは作業を控えます。品質に影響しますので、自分で自制します。