らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-09-14から1日間の記事一覧

PS-400

あれから2時間くらい連続で鳴らしました。 左右の放熱フィンの温度差がある、とご指摘があり、確認するとCH-1がやや熱い。 左右のバイアス値を確認すると正常範囲。 音はきちんと出ているのでトランジスタの個体差でしょう。修理は難しいので、メーカーの調…

改めまして

修理メンテご依頼を再開させていただきます。 心配とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。 父親の容態に関しては、現在小康状態で、意識は依然として無く、ただ僅かながらの反応は何かしらある、というところです。 自発呼吸でなんとかなっている…

PS-400

当方が以前メンテしてお納めした個体。 納品直後の不調ということでお送りいただき、1ヶ月ほどそのままになっていました。申し訳ない。 さて今日時間が取れたので確認。動作はNG。 ヒューズ断線→交換。通電はOK。音出しもOK。 左右の放熱フィンの過熱がある…

TH-55DX850

今日はメンテ日。昼飯時に、リビングのTH-55DX850を立ち上げていつもはテレビ観ています。 今日はたまたま回収忘れのKPPライブのBDを観ることにと立ち上げました。(Blu-ray)" title="KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016 in Nippon Budokan(Blu-ray)">KP…

モノタロウ

1回でもここで買い物をしたことのある方はご存知と思いますが、定期的にカタログが届くんですよね。 買ったジャンル毎に届くのでネジやらハンダやら車用品やらが別々に届くわけですよ。 でも見ていると面白くはあるのですが何分邪魔極まりないです。 これっ…

6290 1台仕上がる

1台仕上がった!とりあえず追加の作業はまだですが通電しバイアスチェック中。問題なさそうです。 このあとはとりあえずPS-400の点検が1台。以前メンテした個体ですがバイアスがおかしい?らしいです。 また近々、メンテ済みですが経年機の個体が2台届く…