らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400

なかなか手離れが悪いPS-400。
組み上げて再調整し、日を置いて動作確認。ノイズは出ないので、やはりトランジスタが壊れてたのが原因だった模様。
さあ完成、とパネルを組み上げるとCH-1のSIGNALが光らない。テスターで電圧を掛けるとCH-2は光るけどCH-1は光らない・・・。
てな訳で手配します。
交換しやっと完成、週末にはお送りします。
次にハフラーの9303というパワーアンプがお越しです。
恐怖の「入力ボリューム無し」です。
CH-2の音が小さい不具合がありました。先方でもノイズが出るという事でした。
このアンプ、リアのスイッチが妙に多い。これはトラブルの元です。ということで何度か動かして通電。
今のところ正常、左右ともそろっております。
どこまで手を入れられるか、先方に確認予定です。
この前後で6250のフルIOH、箱にはPS-400の別個体、多分DC-300A2がもう1箱来ております。
有難いですが体が追い付かない・・・。