らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

アンプ試聴

今日は実家近くへアンプ3台を持参し試聴会。
アンプはPS-400、PSA-2、Macro Reference、Urei 6250の4台。
そこにパソコンとADI-2 Proを持ち込んでみました。
先方はPS-400が気になるとのことでしたが、残念な事にPS-400のバランスモジュールを持参し忘れて一番ご所望のアンプは音出しに至らず。(汗)
スピーカーはタンノイのSuper Red Monitorとダイアトーンの2S-3003。どちらもド級
これを不満無く鳴らすとなるとその辺のアンプでは・・・という訳です。
PC2002を2台とThomannS-75 MK2をお持ちでしたが、PC2002は普通の音でちょっと、という事でした。
先ずはPSA-2を試聴。しばらく鳴らしていましたが個人的にはイマイチな感じでした。
30分ほど鳴らした後Macro Referenceへ変更。一気に音の密度が増えて塊感が増えます。
高域も伸びます。鳴らしにくい2S-3003のウーハーもかなりご機嫌に鳴っていました。
先方はMacro Referenceをかなり気に入られていました。
最後にデッドストックのほぼ新品6250を鳴らしてみました。Macroより落ちるかなー、と思いながらも結構鳴っていて、個人的には好みで選ぶレベルかな、という感じ。
6250はやっぱりすごいです。
とりあえずMacro Referenceをお貸しし、帰ってきました。(汗)
2週間程お使い頂こうかなと・・・後を考えるとUrei6250かなーと仰っておられました。
私も手元にあればそちらをお譲りしたいレベルなのですけどね・・・。
何にせよ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。