らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-05-19から1日間の記事一覧

割とリアルな話

エルグランド2500HWSに試乗。 廉価グレードとはいえ売れ筋なのであまり抜かりはない感じがします。 車体も重たいんですが2500CCのエンジンなのでそこそこトルクもあり良い感じに思えました。 車内もいろいろ豪華です。 問題点があるとすれば、幅と全長が10cm…

DC-300A完成

バイアスチェック中。ちょっと多めに流れていますが問題なし。 産業用に使用されていたのでおそらく通電時間は短く、程度は良好な個体でした。 産業用というとフルパワー連続とか当たり前ですんでヒートシンクも拡大されているのです。 今回の個体ですがヒー…

でも

やることはたっくさん。 まずSL-2の電圧変更と梱包。これから箱詰めです。 その後DC-300Aの修理。回路を調べトランジスタとか抵抗とかダイオードはどうも正常くさい。 バイアスが流れてないように思ったので、抵抗値を変えるようになっているところに半固定…

またや・・・

味噌汁の味がクドくて変と思ったら・・・食あたりで昨夜苦しみました。(汗) 今は治りましたが3時頃まで眠れず。