らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-01-03から1日間の記事一覧

DL-2のスイッチ

今日届いていました。 なんと5日ほどで到着です。 かくして、現物は思ったとおり同じ物でした。 まぁ何とかなるものですな。

D741用の部品

もう日本に来たようです。多分明日には間に合わないだろーな。

てな訳で

7980円のコンプレッサーは自身の使用目的には適わない感じなので、おとなしくエアスプレーを買って帰りました。(汗)

コンプレッサーを導入すべきか?

エアブロー清掃用にコンプレッサーをどうするかなと悩んでいます。 今日もホームセンターで眺めてきましたが、7980円で一応あるんですよね。 しかもオイルフリーとか書いてあります。ホンマかいな。 銘板には定格15分とか書いてあったからなー、エアブローと…

PS-400のメンテ

先日入ってきたPS-400のメンテを。 一番やり応えのありそうな、程度がやや汚いものから作業を開始しました。 一応は動作することを確認してから掛かっていますので、要は掃除と劣化部品交換ですね。 通常の2倍以上の時間を掛けて、なんとか完了しました。 大…

PL-2とかPS-400とか

依頼品のPL-2をメンテし、これは一応完了しました。 電圧変更の方法がイマイチ良くわからず、メーカに確認予定。 回路図どおりにするとうまくいかないんです。 事が事だけにメーカーに聞くとしましょう。