らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-09-19から1日間の記事一覧

マイカーのオーディオ

先日、ケンウッドのステレオに更新し、主にUSBでMP3を楽しんでいます。 残念なことに、先日からUSBメディアを認識しなくなりました。 USBは、SDマイクロカード専用のUSBリーダー。超小型なのが売り。 てな訳でカードを引っ張り出してPCで確認すると、データ…

Crown IMA

修理用機材とは思うのですが、大昔に購入したコレ、部屋の片付けに併せて開封してみました。 確かパワーアンプの歪を測定する機材だったと思います。 使い方もなかなか難解な感じです。使えるようになれば面白いかも。

Urei 6500のメンテ

1台目のめどがつきました。 先にメンテの済んだアンプモジュール部を自分の6500で動作チェックしていますが問題ありません。 本当はちょっとトラブルが出ましたが無事に解決しました。 4343Bで鳴らすと、プリアンプでBASSを絞りきっていても十分な音で鳴っ…

3連休終わる

まぁ何の変化もない3連休でした。今日は修理部屋の片づけを少し。 すっきりはしましたが不要機材を投げる必要がありますね。