らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-10-27から1日間の記事一覧

あの名曲

「おかあさんといっしょ」の中でも、大人の評判が高い曲があります。 それは、「ふわふわバスタオル」という曲なのですが、この曲の映像がもう、アレです。朝の8時台に子供に見せて良いんだろうか、と思う映像です。 2009年頃に流れていたようなのですが、な…

おかあさんといっしょ 最新ベスト「それがともだち」

このCDを北海道旅行中、娘が起きている時はずっと再生していました。 本当はUSBメモリ(MP3入り)を持っていったのですが、レンタカーのカーナビ(楽ナビ)のUSB端子に刺すと却下されてしまいました。 基本的にはまぁ良い曲ばかりなのですが、感想を少し。 >5…

Power Line Fourのメンテ

メンテ済みの個体を長時間テストというわけでしばらく鳴らしていました。 すると、ボリュームを上げるとCH-1だけIOCランプがチカチカと。 故障ですやん。てなわけで調査すると、どうもオペアンプがだめっぽい。 交換すると出なくなりましたが、ソケットも怪…

北海道旅行の反動

で、疲れが取れません。歳ですかねぇ、認めたくないですけども。