らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2014-11-18から1日間の記事一覧

Xperia Z1 SO-01F

かれこれ1年が経過しようとしています。 動作は問題無いのですが、液晶画面の左上に気泡っぽいのが見えるようになりました。 1年経過するとこんなもんかね・・・。 今回Z3にしよーかなと半分思っていたのですが、Android 5.0が間近なので、それが載ったXperi…

そろそろ

またいろいろ出します。 サンクラの200DELTA DLX欲しい人居ますか?8chのメーターブリッジなしの方を出そうと思っています。 程度は普通で多少スレがあります。動作は基本的にOKな様子ですがすべてを確認できていません。 RM105も出します。部屋狭いし、今日…

あのな・・・。

CDS-3100が出てたのでしぶしぶ購入。(汗) 分けて出すなよ! CDP-3100はピックアップ弱めです。音はいいので、なんとか処置してやりたいところです。 KSS-272Aという希少なものが使用されているようですが、ピックアップ部自体は151Aと互換性あり、らしいで…

PS-200

ポット交換もOKが出ましたので交換してバイアス確認中です。 さすがに安定しております。CD1枚聴いて430mVになればOKとする予定。 不調の原因はつかめないまま直ってしまったので、これはしばらく鳴らして問題ない事を確認予定です。