らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2015-04-18から1日間の記事一覧

ミキサー

自家用Series10を少し調べてみました。 ステレオモジュールのレベル調整トリマ(蓋の中)は入力1にしか機能しない・・・。 入力1とはD-Subで、なんでこんなのかというとフェーダースタート機能のためっぽい。 前のSeires10に訳のわからんケーブルがてんこ…

MT1200

面倒な部分をとりあえず終えました。 XLRコネクタの交換、トランスの新設、ファンの固定、終段トランジスタ交換。 トランジスタはとりあえず手持ち+今日来た新品で1台分は賄えました。 あとはメイン基板とフロントパネル基板が残っていますが大変な作業でも…

DC-300A2

後期モデルが2台来て、1台はヤフオクに、もう1台は後期の最後期モデルなので、自家用に・・・。 基本的にはメンテをお受けする機種は自家用でほぼ網羅しております。 さくっと手を入れて動作チェック中・・・。

PSA-2dB

片ch音が出ないということでバランス入力モジュールの修理等をした個体ですが無事直りました。 原因が判るとなんじゃそれ、というところです。