らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2016-06-11から1日間の記事一覧

久々に鉄道モノソフト

寝台特急 出雲 ブルーレイ復刻版 城崎温泉~出雲市~出雲車両支部(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: ビコム株式会社発売日: 2013/04/21メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこんなん買いました。 この出雲の良いところって山陰本線…

検索ワードにて

「セレナ ステアリングスイッチ 流用 配線」とあるのですが・・・。 抵抗値違いなだけと思うのですけどね。あえてもう1つセレナの純正品を手に入れて調べてリリースするくらいでも良いような。調べとけば良かったか。(汗)

Urei1122とPS-FL77

うちでアナログレコードを聴くとなると結構面倒で、とりあえず常備しているUrei1122が必要になります。 この1122、男前でバランスアウトしかありませんので、とりあえずバランスケーブルを製作。 プレーヤーは先日ハードオフでゲットしたPS-FL77。ミニコンポ…

PS-400

先日ブログにあげたの一連の5台のうち、先日手を入れた外観の悪い1台含め既に3台売れました。残るはあと2台ですが、最末期の美品の1台は自家用にする予定です。もう1台残っていますが、これもそのうち売れるでしょう。 ヤフオクに出さない理由ですが、…

PS-400の3台目

引き合いのあったPS-400、急遽メンテし2日で完成、テスト中。 外観は綺麗ですし中も使い込まれてなく、非常に良い状態でした。 そこにメンテナンスしあと5年以上は問題無く動作するよう、手を入れて完成。 これは久々のアタリ個体でした。最近はめったに無…