らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2017-09-16から1日間の記事一覧

松浦亜弥様

アップフロント円満退社ですか、感慨深いですね、もとファンとしては。 全盛期大ファンだった私としてはいい思い出です。 ハロプロの中でも歌はうまいですし何より最後の純粋アイドルではないかなと今でも思います。 ホント、アップフロントは良い事務所です…

PS-400の1台目完成

無事に仕上がって動作チェック中です。基本的に問題は無いです。 もう1台仕上げねば。 と、コントロール基板の作業を開始したところでICソケットの在庫切れ。 マルツ手配済み。明日以降の作業になってしまいました。(汗)

うーむ

ご近所にお住まいっぽいですが、この方はホント飛びぬけておる。 ここまですると清清しいですね。嫁さん、子供さんアリってのがまた良い。 https://ameblo.jp/kyarypamyupamyu-sama/ JBL4333AWXとUrei6300で聞くきゃりーぱみゅぱみゅ様は最高であります、と…

OS再インストール

無事に日常生活で使うには問題ないところまで完成。 ついでに家事で使いすぎのたび停電するたびにIPアドレス設定が飛ぶeoのUNKOルーター、ハブ、無線LAN関係をUPSでバックアップすることにしたので、そのネットワーク関係の設定をしなおす。 バッテリーは無…

PS-400のボリューム軸のカラー

探したものが届いたので実装:問題なし。オリジナルかと思うほどの出来。 何気にここってボリューム回したときの感触に影響するので今後は交換かな〜。 こういう部品って専業でないとなかなか買おうと思わないですし。 類似部品で誤魔化したりになりそうです…