らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-08-04から1日間の記事一覧

ナビのアップデート

CL902-Mのアップデートが来ました。 普段のアップデートはスマホからできるのですが、年に何度かあるアップデートではSDカードを刺してという従来のアップデートをする必要があります。とはいえ、従来のナビスタジオを使う方法ではなく、オーナーズリンクと…

仕方ないので

久々に5002VZを稼働。 キレキレですねー。1ヶ月は通電してなかったので最初はダメでしたが20分もするとかなり良くなってきました。 古い曲を久々に掘り返して聴いています。 今聴いているのはコレ。Cureアーティスト: tohko,MARC,小室みつ子,小室哲哉,日向大…

はんだごて死亡

ヒーター死亡っぽいです。うーむ。作業中止ですね。 部品が切れたのでそれも手配。 マルツに在庫があったのでヒーターはそこに。 切れた部品は電解コンデンサだったのでそれは秋月へ。 秋月のMUSEはホント安い。

やっと

DC-300Aに着手。少々使い込まれた個体みたいですが問題なくメンテはできます。 ご依頼者様、あともう少しお待ちください。 夏の暑さと体調がイマイチ優れないんで進みが悪く、本当に申し訳ないです。

6250

先日直した6250を動作確認中。特に問題はなさそう。 お譲りできる個体ですので、欲しい方はお早めに!

6150とD-75A

2台が今日の完成で出荷。 D-75Aはプリアンプに使用するミキサーの問題かとこちらに送っていただきました。 しかし問題はどちらにもなく、当方では再現しないので確認できず。 D-75Aを軽くメンテして完成となりました。 このD-75Aは初期型らしく米国製でした。…

体調が

基本的には問題ないレベルなのですがいろいろ気になりますね。 最近では頭を動かすとクラクラするってのがあって、どうやら鉄分不足らしい。 サプリを飲み始めたら便秘・・・便も黒いのが出てびっくり。 どうやら鉄剤を飲むとそうなるらしいです。 やはりメ…