らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-09-05から1日間の記事一覧

納得のいかない買い物inソニーストア

リニューアルオープンしたソニーストア大阪へ出かけてきました。 おねいさんに付いてもらいながら、高級機種を一通り、Bluetoothヘッドホンも聴かせてもらいました。 音質に関してはBluetoothという時点で、ハイエンド機を買う人には納得行くモノは無いとお…

6250の続き

預かりオーバーホール品の続き。 一番の難点その1のコネクタのピン交換。全数すんなり行きましたが1時間は掛かりました。 これを変えるだけで全然音質も良くなりますし、この個体はアース浮きの接触不良的な様子がありましたので、これで完璧かと思います。…

DC-300A2をStudio Reference 1に戻す

長い事ジャンク出身のDC-300A2で鳴らしていましたが、久々にStudio Reference 1に戻しました。 4301Bなんぞオモチャみたいなもんで切れ良く鳴ってます。低域の伸びがやはり化け物的です。 でもMacro-Tech5002VZはまた買い戻したいなぁ。あのアンプの音はまさ…