らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

エアコンの2台目を計画中です。
現在、うちの家は1階にリビング、和室6畳、2階に洋室6畳×2、4.5畳×1の構成です。
洋室6畳にはエアコンがついています。これは前の住人の残してくれたものです。
あとの洋室2部屋にはエアコンがなく、一部屋は将来的にオーディオルームにと考えているのですがなにぶん暑くて日中などはその部屋に5分と居れません。(汗)
安いエアコンをと思って見てきたのですが、世の中良くできていて、安いエアコンは概して電気を食うようです。高級なエアコンは電気をあんまり食いません。
こないだリビングに設置したエアコンは信じられないほど電気を食いません(あくまで自己申告)。
2時間回して7円弱の電気代だそうです。ほんまかいな。
ちなみに妻はエアコンが大嫌いで困りものです。