らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今の家に越してきて半年。もう半年です。
この家には娯楽が無いんですよね。私自身はオーディオとPCがあれば満足なんですけども。
妻が寂しそうにしてたので、今回思い切って任天堂Wiiを導入してみました。
妻は「Wii Fitやってみたいよね〜」とだいぶ前から言ってましたし。
今回、Wii本体、WiiFit、初めてのWii、SDカード(1GB)を購入。
近所で、追加でD端子ケーブルを買いましたが、一番欲しかった普通のコンポーネントビデオケーブルはなく、これは手っ取り早くamazonに手配。
殆ど期待せずコンポジットビデオで遊んでみたのですが、これがまた意外に画質が良いです。
今まで民生用の酷いコンポジットしか見たことが無いからでしょうね。
接続先はKX-32HV50ですが、言われなければコンポジットには思えない画質でした。
本来、Wii本体は525Pまでの対応のようですのでコンポジットとそう画質差がなければこのままコンポジットでいくかも。モニター側にHDコンポーネントビデオの空き端子が無い上に嫁が扱う事を考えるとね。
ネットへの接続は無線で、無論あっさりとつながり何の問題もありませんでした。
嫁は早速Wiiでバランスゲームなどを楽しんでおりました。
なにぶん根がハマリ性らしく、結構これで夜更かしし寝たのは30分ほど前です。
本当はネットワークプレーヤーにもなり、BD、SACDが再生出来るPS3が欲しいところですがお金ありません。BDは出来れば録画機を一緒に導入したいと思っていますし。