らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

この2週間ほど、いろいろなパワーアンプを試しました。
DC-300AIIのBTLとか。これはなかなか良く、PS-400(BTL)さえ知らなければこれで上がり、という感もありました。やはり、PS-400(BTL)の解像感、音離れのよさには一歩及ばないように思いました。
それにしても、修理で何台かCrownのアンプを弄りましたが、ロットによる差がかなりありますね。
下手すると基板がゴッソリ違う場合や、初段のオペアンプがまるで違うこともあったりで。
1台だけ使うには問題になりませんが、2台使ってのBTLでは気になるかも。
うちのPS-400、2台は多分それぞれだいぶ違うんだと思うんですが、気にせず使っています。