らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

先日のThinkpad X31には、WindowsXP Proがインストール済みでした。
しかし、メーカーリカバリをしたものではなさそうだったので念のためにと自分で持っているXPをインストールしなおしました。
(本当はDtoDをしたかったのですが、HDD容量が小さくてどうやら無理だった様子)
シリアルはシールが無かったんで、入っているOSのシリアルを調べて紙に控えて、改めてインストールしてみました。
無事にインストール完了しましたが、その後でUpdateを掛けると「そのシリアルはVLですね。しかもいただけないシリアルですね。正規じゃないですね、使えないですよ?」とマイクロソフトに言われました。
あのなー、割れモノを入れるんじゃねぇよ(汗
んなわけで、例によってX31のメモリーカバーを追加手配しました。
併せて、Office2000もヤフオク仕入れました。今更ですけども。