らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

加湿器買い替え

リビング用の加湿器を買い換えました。
前のアレは部品交換するつもりですが、流石に信頼性が極めて低いので。

これにしました。
ややマニアックな「三菱重工」製です。「三菱電機」ではありません。
エアコンでいうと、ビーバーか霧が峰かというところです。
この手の関係は、パナソニックでもありましたが、現在は再編でなくなったようです。
流石に元値が2万円弱するものですので、湿度センサー、自動調湿、タイマー、ディマーなどいたせりつくせりの機能です。
なぜかデザインはイマイチ垢抜けないのですが、この後継モデルはそこそこ格好よいです。
お値段9000円切ってますのでよしとしましょう。
動作音も静かですし、ど派手なFLも見やすいですから、リビングに加湿器が欲しい人にはお勧めです。
コレで風邪が少しでもマシになればな〜。