らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

カーステレオの続き

激安ヘッドユニットのKENWOOD U333ですが、なんとこれにはイルミネーションの配線がありません。常時光りっぱなしです。
これがまた青色の高輝度LEDを使っていてなかなか眩しい。
同じようなことは皆さん思っておられるようです。
しかしまぁ、それにしてもね。青色は頭悪そうで好きじゃないな。
幸いにパネルは外れる構造なので、一度パネルの中を解析してみようと思います。明るさを少し下げられればそれで良いです。
どうせ電源に対してLEDがパラレルに接続されているだけと思っていますので、抵抗を入れれば解決するのではないかなと。多分チップ抵抗でしょうけど、なんてことありません。普段仕事で触っているものです。