らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

4343 夜の部

夜間に少し鳴らしてみました。
対NS-1000Mですが、NS-1000Mは音が硬めという感じを受けました。
聴いていてリラックスが出来ないんですよね。
4343Bは気持ちよく1曲聴けてしまいます。
低域が実に余裕シャクシャクで出てくるのがたまりません。
38cmの威力を感じます。高域はNS-1000Mほどシャリシャリ感がなく、現在は音響レンズもつけていません。
30cmクラスではこういう鳴り方をするスピーカーはいままで経験が無く、何かこう押し込めた感じがしていました。
また、出音もゴチャゴチャせず、さすが4wayの出来の良いスピーカーだけに分離がきっちりしています。これはマスタークロック導入による部分も大きいでしょう。
明日はそこそこ音量を出して試聴、その後計画を実行。