らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

北海道より帰宅

嫁の用事で北海道へ2泊3日の日程で出かけていました。
今回の私の役割は主に運転手と子守です。(汗)
交通手段は飛行機+レンタカーで、日程が随分前に組めたので安いツアーで出かけました。しかし、安いと言えど嫁と私と飛行機代、レンタカー代、宿代で10万円ほどになりました。
本当に安いツアーだと8万円くらいのもありますが、今回は立ち寄り地の都合で宿泊が温泉地になった為、ちょっとお値段上がりました。
若干値段が上がったため、宿もちょっと良い宿になったり、レンタカーも一番安いのから若干上のランクで、今回はエコカーを選んでみました。
出てきたのは現行プリウスでした。
現行プリウスの乗り味とか、なんで街であんなに流れに乗れてない車が多いのかとか、今回知りたかったのですが大体解りました。
ようするに流れに乗る運転をすると燃費が悪くなる訳です。
一方で、パワーモードにするとなかなかやんちゃな運転も出来ますね。
燃費はさておき。
おまけに、加速するためにアクセルを踏み込むとエンジンとモーターが同時に動作してなかなか鋭い加速をしたりします。
あと、往復の飛行機内での娘の絶叫ぶりに親は寿命が縮みました。(汗)
あと2年は乗らないでおきたいな・・・。