らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro-Tech3600VZ修理完了

うちの仕掛りで2番目の大物だったこれの修理が終わりました。
状況はしばらくの間様子見する必要があります。
リレーと電解コンデンサ交換は最低限終わって、あとは終段トランジスタを一度取り外して放熱グリスを塗りたいと思っています。
それにしてもファンの爆音はどうしようもないですね。家庭で使うものじゃないのは判っていますが・・・。
土曜日に爆音テスト予定です。

知っている人には当たり前ですが、このODEPランプは点灯しているのが正常です。
赤色なもんで点灯しているとNGっぽく思えるんですけども。
また、SIGNALランプはIOCを兼用です。これもちょっとな。