らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

4K

スーパーハイビジョンと言われる4K、まぁ普及はせんだろうな・・・。
何よりようやく世間はハイビジョンが普通に扱えるようになってきたのに、その4倍はまた難題ですな。
ハイビジョンの録画、再生に一苦労していた昔を思うと、ね。
ハイビジョンテレビが100万円以上していた頃もありましたし。
4Kを普通に扱うようになると、パソコンとの融合はたぶん避けられないんではないかなと推測します。
昨今のパナソニックの動きを見ていると、単なるテレビを脱してマルチメディアモニター化しつつありますから。
単なるテレビに先は無いと踏んでいるんでしょう、間違いなく。
劇貧ハイビジョン視聴友の会とかやってた頃が懐かしいですね。