らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

部品の購入

電源に使うケーブル、ソフトVCT3.5SQ/3C、在庫で15m買うと6000円ほど。
ホームセンターに見に行ったらゴム被覆のはあるのですが、オーディオ機器にゴムではね・・・。
てな訳で通販です。
マリンコのプラグやスイッチクラフトのジャックや半固定抵抗やら、いろいろ仕入れるとあっさり3万円とか行ってしまうんですわ。
実際には部品代を頂くのですが、やはり一時的には懐に堪えますなぁ・・・。
個人的には電源ケーブルは、ラバロンとかロボトップとかの VCT3.5Sq程度で十分と思います。
オーディオ用ケーブルと称されているものはね・・・なんともね。
確かにいいのですが、大枚はたく程でもないような。
マリンコのプラグはさほど高価でもないのでこれはこれでいいと思います。
それにしてもケーブルの件やシャーシ加工とか、昔の仕事で得た経験がこれほど役立つとは、感謝ですね。