らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SoundCraft RM105


(写真は某社の写真ですが買った現物なのでまぁいいでしょう)
到着・・・動作は問題無く、「電源不安定、数時間でOKとなる」の症状は出ません。
まあこの電源もトラブルが多いので手は入れないと駄目でしょう。
本体は燦々たる状態ですが基本動作はOKなようです。
DELTAの16chに比べるとかわいらしいサイズで驚きます。幅は500mm程度ですね。
ローカルなラジオ放送用に特化したミキサーですね。
ボード構成はモノラル3本、ステレオ6本、電話(と思われる)1本です。
ステレオ6本ってのが美味しいのです。
まだヒビノのサイトにもディスコンですが載っているくらいは新しいです。
(本家ではまだ現行っぽい感じです)
外観が悪いので、部品が入る範囲で手を入れてやろうと思います。
・・・ヤフオクのProtracker、いくらになったんだろうか。
自業自得とはいえ、あの状況で4万円超えるとRM105の立場って・・・(w
まぁ用途も内容も違うので一概に比較できませんけども。
今回RM105が来たのでProtrackerは残念ですが見送りました。