らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

なんと

大型スピーカーの配送はいつもクロネコヤマトのらくらく家財宅急便でやってもらうのは、JBLのでかいスピーカーを何度も部屋に入れている人なら当たり前の話なのですが、なんと5月から大型スピーカーのみ受けてくれないようです。
まぁ、たぶんしょーもないクレームがあって止めになったんだと思いますが、こんな小回りの効くサービスは他では無理なので、なんとか再開をお願いしたいと痛切に思います。
もちろん業者さんがリスクを負う必要は無いので、条件付けすればいいと思います。
検索すると困っている人多数です。一部の人のせいで皆さん困ってます・・・。
わずか1万円内で、先方から自室まで入れてくれる、もしくは自室から先方まで運び出してくれるすばらしいサービスなのです。
これも引越しのついでにやっているからできるサービスなので、これをメインでといわれると到底割に合わないサービスなのです。貴重なものなのです。そこを十分理解して欲しいです。
本当に貴重中の貴重で、少しの傷も認められない場合は自分で運送便をチャーターするしかないでしょうね。
赤帽で3万とかからですから、大手業者だともっとするでしょう。
これはトラックドライバーだけなので、部屋まで運搬するとなると更に一人当たり5000円くらいは見ておかないといけないわけで、合計数万円は掛かる、というのが私の見立てです。
条件が悪いとレッカー車とか、まさにピアノ運送の世界です。
それを数千円から1万円半ば程度でやってくれるというらくらく家財宅急便の有難さをなぜ判らないのか、私には理解できません。