らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

妙なメール

が届きました。山水のアンプを使っていて、DCオフセットが多少(70mV)出ている様子。
それを直してくれないか、という御依頼でした。
直るとは思うのですが、なんとなく芋づる式に問題点が多数見つかって壊しそうなので、私は遠慮させていただきました。
解せないのは、最初HPの相談フォームから来たメールと、2回目のメールで内容が微妙に違うこと。
1回目のメールは「70歳の男性」、2回目のメールは「70歳の女性で、主人の遺品」とのこと。
依頼の機種は同じ、メールアドレスが同じなのに性別が違うって一体。
ちなみに文面はほぼ同じ。コピペしたのか?と思われる程です。
女性が知人に教えてもらってテスターでオフセットずれを測定して修理依頼?
こういう嘘は直ぐばれますので止めて欲しいですね。そうなると相手様も信頼できないので、お断りとなります。
まぁ、ここは日本でサンスイのアンプなら直す業者が多数ありますので、どうにでもなります。
私は敢えてメーカーを限定して特化しておりますので、ご理解の程を。