らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DC-300A2

メンテが佳境です。
電源部の電解コンデンサも交換ということで取り外し新しいのを取り付けようとしたら問題が!
AMCRON品なのでトランス部にはカバーがありますが、このカバーと新しい電解コンデンサが干渉して取り付けできません。なんとも・・・。
古い電解コンデンサは微妙に寸法が小さいのかクリアしていたようです。
選定している電解コンデンサは同じメーカーの末裔品で寸法はおろか作りは見た目に同一です。
仕方ないのでシャーシの取り付け穴を広げて取り付けました。
このブラケット、日本仕様だけ?に取り付けているんだと思います。
おそらく日本の法律上の問題でトランスにはカバーしないと駄目なんでしょうね。