らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

パソコン新調

CF-J10で頑張ってきましたが、最近見積もりや請求書を作成することが多くなって、CF-J10では液晶が狭く不便でした。
で、頑張ってお金を作ったのでPCを買うことにしました。
今回は頑張ってCF-SX3の高いモデルの型落ちにしました。
Corei7-4500U/1.9GHz、メモリ8GB、SSD256GB、office付きです。
従来は後からSSD化、メモリ増設、Officeを購入したりしていましたが、今回は最初から全部入りにしてみました。
Core-i7は自分用では初めてですが、速い?のかな。今のところ前のi3と比べて「速い!」と思わせる仕事をさせてないので・・・。
これでブルーレイドライブが載ってたら言うこと無しなのですが・・・。
なぜかSX3はブルーレイドライブの載ったモデルはないですね。
Windowsは8です。考えて8にしましたが、やはり戸惑いまくりなのでスタートメニューだけは戻しました。