らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ややこしい

PSA-2をなんとか完成させました。途中でバランスインプットモジュールが死んでしまい、調べていくと-15V系がなぜか1Vしか出てない謎の状況に・・・。
どっかで断線は間違いなく、今回直結したコネクタも調べますがそこまでも電気が来ていません。
ずっと遡ると、アンプ側のフォーンジャックのある基板のパターンが見た目正常なのに途中で切れている様子で、テスターが反応しなくなります。
てなわけで直結先を通電している部分に変更して完成。ややこしいアンプですな。
初期型故、いろいろと出来が甘い部分があります。