らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-75

スピーカー保護用リレーを組もうとしたのですが電源電圧が低すぎる事が判明。
実質、キット基板上で18Vくらい。キットの電圧仕様は24Vくらいでリレー引かず。
120V仕様を100Vで動かしてコレです。
120V仕様を100Vで動かすのは想定内です。
で、組み立て中に気づいたのですが、このキットBTL対応してないですね・・・。(汗)
単なるリレーであればいいんですけど、問題はBTLにしたときは検出できないような。
てな訳でこのキットは止めにして、単なるタイマーを組むことにします。
トランジスタ数本で組んでもいいんですけど、ここも汎用品でさらっと作ることにします。
BTL対応キットもあるんですけどね、何せ空間が無いです。