らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々にPS-400

私の中では標準原器的な扱いのPS-400のフルメンテ個体を久々に試聴します。

やはりいいです。過剰でなく引き締まった低域、心地良い中高域、言うことありません。
うちの重鎮と比べてもものすごく差がある訳でなく、重量も25Kg程度と一人で持ち運べ、電気も食わず、修理もしやすいアンプで、個人的にはこれで十分ですね。
電源部の大型平滑用電解コンデンサを交換しましたが、やはりこれは効果が高いようで、思い切って交換された方からは良い返事しか帰って来ません。絶対数も少ないですが、一人ぐらい否定的な意見もあっても良いようなものなのですけどもね。